2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結城さんの正八面体クイズ

結論からいうと赤い面がない一筆書きの経路は存在しない。 理由は赤い面を作らない必要条件(矢印がループしない)と一筆書きの必要条件(ある点に入る矢印と出る矢印の数が等しい)を同時に満たせないことから。 携帯なので詳しい説明は省略。写真参照(見…

不通

自宅のインターネットがつながらない。DIONのサイトの障害情報によると、ADSLモデムのリセットをすれば復旧するはずなんだけどダメでした。 モデムのハード故障だろうか? 困った。

エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー PlayStation 2 The Best

これも買った。エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー PlayStation 2 The Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/07/07メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (33件) を見るまだ、プレイしていない。 追記 プレイした。面…

MANY ★ KYAISUIYOKUMASTER

MANYアーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: SE発売日: 2006/07/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (31件) を見るなかなか良い。夏の野外フェスとかで聞いたらすごくよさそう。ところで、SMEの最近のCDはAmazonでジャケット写真が表示され…

痛い

うむむむむ。歯が痛い。じゃなくて、歯があった場所が痛い。親知らずを抜いてから一週間もたつのに。うむむむむ。

弾幕避け対戦ゲーム

弾幕おもちゃDngnをみて思った。 弾幕避けゲームを、ゲーセンなんかにある勝ち抜き型対戦ゲームにするにはどうすればよいか。たとえば プレイヤーは自分のカードに複数の弾幕パターンを定義して持つことができる。 乱入側が、自分の弾幕パターンを一つ選択す…

たわごと日記

どうも日記の更新がさぼりがちです。何か書こうかと思っても、詳細について考えているうちに酷くくだらなく思えてしまい、書くのをやめてしまうこともしばしば。なので、これからは[戯言](たわごと)カテゴリーを新設して、どうでも良い思いつきや、独り言を…

なんか

いろいろとやる気がしないけど、日記を書いておこう。映画を見てきた。M:i:III。それなりに面白かった。エージェントへのメッセージの伝達手段を毎回変えるのはセキュリティのためということになっているのかな。コストパフォーマンスが悪そうだw。で、例に…

親知らずを抜いた

左下の親知らずを抜いた。 歯を抜くこと自体は、意外なほど簡単に終わった。事前には、歯があごの骨に埋まったままの部分が多いから時間がかかるといわれていたのに、実際にやってみれば簡単に抜けたみたい。麻酔のおかげでまったく痛みもなかった。歯医者の…