2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

setIntervalを実験する

今日の三角巾を読んで、amachang氏のsetInterval03.jsを試してみたくなって、こんな実験ページを作ってみた。無駄に多くのsetIntervalを使ってアニメーションをすると、setInterval03.jsを使わない場合は、Firefoxだとかなりグダグダな感じになってしまう。…

体調不良

風邪引いたぽ。 熱があって、咳が出て、吐き気が酷くて、そのうえちっとも眠れない。

Unicodeエスケープ

付箋紙Greasemonkeyで、GM_setValueに登録した日本語の文字化け対策にencodeURIをつかったけど、encodeURIはURIをエンコードするための関数なのであんまり褒められた使い方ではないですね。しかも、encodeURIのようなURLエンコーディングは文字列をUTF-8にし…

グリッドレイアウトブックマークレットと一緒に使うと便利かもしれないブックマークレット作りました。

はてブで人気になっていたグリッドレイアウトブックマークレットを見て思いついたので作って見ました。 スクリーンショット 縦横のガイドラインを表示します。 Firefox用のは座標も表示します。IEは文字数制限(512文字)に引っかかるので割愛しました。 Firef…