2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インクリメンタルサーチでJavadoc APIをさくさく参照するためのuser.jsなど

こんなの作りました。 図1:検索フォームです。図2:"js"と打ってみたところ。Javadoc API用のインクリメンタル・サーチです。 以下のような検索ができます。 通常はクラス名を前方一致で検索します。大文字小文字は区別しません。 一文字目を"*"にすると中…

IE7のXMLHttpRequestはセキュリティ制限がアップしている?

先週の金曜に書かなかったネタについて、重い腰をあげて書こうと思ったら変なところでハマってしまった。どうもIE7ではXMLHttpRequestを使って「ローカルファイルからローカルファイル」へのアクセスができないようだ。IE6とFirefox2.0にはこのような制限は…

傘をなくしてしまった。

満員電車から降りたら傘が無かった。ショック。高かったのに。 Javascript/Greasemonkeyネタが2つもたまっていて、そろそろ日記に書こうと思っていたけど、気分が乗らないので今日はヤメ。

動的計画法で金種計算

ネタ元: 「お手本になるようなソースコード」(1) @ITクラブ Cafe − @IT 第一引数が0以上の整数であれば、 その表す金額を日本円で現金化したときに、 その枚数が最小となる紙幣と硬貨の組み合わせを、 標準出力に出力するコンソールアプリケーションを作…

衝動買い

ディアボロの大冒険にはまった勢いで「JOJO-A-GOGO」を買ってしまった。 前に、本屋で見たことあったから知ってたけど、でけぇッ! もちろん、でかいだけじゃないよ。超美麗大判カラーイラスト集、5部までの全スタンド解説、飛呂彦インタビュー&ショートエ…