2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クライアントサイドWeb付箋紙 Greasemonkey

グリモンでこんなの作ってみました。 図1: はてなのトップページに付箋紙をぺたぺた貼り付けてみた これは何? Greasemonkeyを使ったWeb付箋紙ツールです。 Web上の任意のページにメモを貼り付けておくことができます。 GreasemonkeyのGM_getValue/GM_setVal…

この方法ではArrayを継承することは… できないッ!

「まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1」買いました。まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1作者: 天野仁史,舘野祐一,川崎有亮,arton,田中孝太郎,国分裕,山本有悟,海野裕也,nanto_vi出版社/メーカー: インプレス発売日: 2007/02/15メディア: 大型本購入: 8人 ク…

ローカル変数も展開したい!

弾さんのとこで、JavaScriptでテキスト内の変数展開をやる方法がでてる。 テキスト内の変数展開はいつも欲しいと思う。+で文字列を連結するのうざい!というわけで作ってみました。 function interpolate(str){ return str.replace(/#\{([^\}]+)\}/g, functio…

JavaScriptで擬似ヒアドキュメント

今度は、JavaScriptで、sleepとかヒアドキュメントとかやる方法を ききにいきたいので、できるようにしておいてください!おねがいします! http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070215/devsum というのをみて、「関数内にコメントで書いて、arguments.calle…

Amazonで注文したJava並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―がいっこうに届く気配を見せない。3ヶ月間いったい何してたのだ?注文していることすら忘れてたよ。 なので、いったんキャンセルして再注文した。まさかGEBが読み終わるまで…

映画鑑賞

「それでもボクはやってない」を観てきました。 面白かったけど、後味悪いですね。つまり、現実の社会が後味の悪い社会だってことでしょうけど。ただ「楽しかった」ですませてはいけない映画ですね。