わかんなかったこと

JavaScriptで実行中のウィンドウもしくはタブがアクティブかどうかを判定するにはどうすればよいのだろう?
ちょっとしたGreasemonkey/Trixieスクリプトを作ったんだけど、これがわからなくてお蔵入り状態。
document.body.onfocus/onblurじゃドキュメント内のほかの要素にフォーカスが移っただけで反応してしまうからだめだし、document.onfocusin/onfocusoutはいい動きをしてくれるんだけど、IE限定だし。どっちみち、フォーカス関連のイベントじゃ状態を追跡することはできても、onloadされたその瞬間にウィンドウ/タブがアクティブかどうか判定することはできないし。
うーむ。わかりません。