ふと思ったこと

人工無能うずら」ってあるじゃないですか。あれって面白いですよね。で、「もしGoogleがあれをやったらすごいことになりそう」って思いました。
世界中のチャットにGoogle BOTを仕込んで、全世界、全ての言語で会話パターンを学習しまくる。学習された会話は巨大なバックエンドストレージに保存され、共有される。そこに保存された膨大な会話パターンからGoogle謹製のアルゴリズムで言葉をつむぎだす。
その結果出来上がるのはどんなボットか?あらゆる質問に正しく回答するスーパーインテリジェンスボットか?それともうずらをも上回る下ネタ好きボットか?

まあ、世界中のチャットに仕込むのはプライバシーの問題で無理だろうけど。