猫殺しとか

先月の日記記入日数が悲惨な感じだったので、普段は書かないようなことも書いてみます。



昨日のことなんですけどね、
外を歩いていたらなんかやたら太ったシマシマの猫がいたんですよ。なんか呑気に前足で顔をこすったりしてるんです。かと思ったら、近づいてきてベロ出して舐めてきたりするから、棒切れでぶっ叩いて殺してやりました。他にも何匹かいたので、そいつらも全部殺しました。
で、気分がよかったので、そのまま林の中まで歩いていたったのですが、今度は兎がいたのでこれも殺しました。結構たくさんいましたが、見つけ次第片っ端から殺していきました。逃げられることはほとんどありません。まあ、虐殺といってもよいでしょうね。
別に罪悪感とかは一切感じません。多分、これぐらいのことはみんなやってるんですよ。多かれ少なかれ。それに、いくらあいつらを殺したところで誰に迷惑がかかるわけでもありませんし。というか、むしろ殺されるために出てきたって感じがしましたけどね。
とはいっても、僕だって別に楽しくって猫や兎を虐殺してるんじゃなくて、どっちかというと必要があってそうしてる。まあ、まったく楽しくないかといったらウソになるけどね。最初は2、3回殴らないと死ななかったのが1回で殺せるようになるのは楽しいかな。殴る棒もちょっと変えてみたりしてね。


まあ、そんな感じでやってたら夜になっちゃったんですよ。で、カブトムシに襲われて、今度はこっちが死にそうになって、命からがら逃げてきました。命からがらっていうか、一人殺されちゃったんですけどね。全滅はしなかったです。











と、いうわけで、遅ればせながら「ドラクエ8」はじめました。

小動物を虐殺したり、民家に押し入っての器物破損や金品強奪ができる犯罪ゲームの決定版です。

写真:虐殺された「しましまキャット」(左)と同じく虐殺された「いっかくうさぎ」(右)