買った本。読んだ本。

Joel on Software

Joel on Software

今日の昼休みに本屋に行ったときに衝動買い。半分くらいはWebで読んであるけど・・・。
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

一週間ぐらい前の仕事帰りに本屋に行ったときに衝動買い。読了。文章が縦に書いてある本を久しぶりに読んだ。


先月買った「デスマーチ 第2版 ソフトウエア開発プロジェクトはなぜ混乱するのか」も一週間ぐらい前に読み終わった。読んでて、デマルコの「熊とワルツを - リスクを愉しむプロジェクト管理」が読みたくなった。今日、上のJoel On Software と一緒に衝動買いしそうになったが、止めといた。
ちなみに、リスク管理といえば「トラックナンバー」だけど、トラックナンバーが1でないプロジェクトにはほとんどかかわったことがないです・・・。